料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
鶏皮のパリパリ焼き
          鶏皮のパリパリ焼き


材料 
鶏肉の皮 1枚分
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1.皮の両面に塩、こしょうをふっておく。
2.フライパンで油を熱し、鶏肉の皮を広げて焼く。
3.こんがり焦げ目がついたら裏返して焼く。
4.適当な大きさに切ったら完成。

鶏肉の皮が嫌いな人ってあのぬるっとした感触が嫌じゃないですか?
触るときはもちろんですが、噛んでもぬるってくるでしょ?
実は私も苦手で鶏肉料理をするときは必ずといっていいほど取ってしまいます。
でも嫌いだからって捨てるのはなんだかもったいなくて・・・・
軽く焼いただけだとぬるぬる感は残っちゃいますが、ここまでこんがり焼くと見事にパリパリです!
お酒のおつまみみたいな感じでポリポリ食べれるので、鶏皮のぬるぬるが嫌で今まで捨ててた人、是非一度試してみてください!
ポイントは「こんがり焼くこと」です指

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
