料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
餃子皮ピザ-チョコバナナ-
          餃子皮ピザ(チョコバナナ)


材料 
餃子の皮 10枚
バナナ 2本
チョコレート 適量

作り方
1.バナナを斜め切りにしておく。
2.餃子の皮にバナナを入れて皮を閉じる。
3.220℃に余熱したオーブンで10分焼いて完成。

※チョコレートはもともと液体化してるものを使用してます。固形のものを使用されるときは細かく刻んで湯煎で溶かすか、ある程度小さく切って電子レンジでチンして溶かしてください。

皮にバナナを入れただけでレシピなんてものじゃありませんアップロードファイル
さっきのチーズバージョンを食べ終わったときにバナナ入れたらおいしいかなぁ?って話になったんで作ってみました。
さっきのはホントにピザ感覚でしたが、これは完璧におやつですね。
オーブンがない場合はトースターでキツネ色になるまで焼いてもいいし、フライパンで焼いても問題ないと思います。
チョコを中に入れるときは液体よりある程度小さく切った固体の方がいいかも知れません。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
餃子の皮でおやつ
おいしそうですね
素敵です。

コメント有り難うございます
2008/01/30(水) 07:16:16 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
餃子の皮は余って使い道に困って捨てるって人もいますが、
使おうと思えば無茶苦茶簡単に利用できますね!
餃子の皮=餃子専用じゃないので、いつでも買い置きしとけますi-80
2008/01/30(水) 13:17:11 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
