料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
白菜とちくわのミルクスープ
          白菜とちくわのミルクスープ


材料 
白菜 3枚
ちくわ 1本
牛乳 200cc
水 100cc
固形コンソメ 1個
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1.白菜を千切り、ちくわを白菜と同じくらいの大きさに切っておく。
2.鍋に牛乳、水、白菜、ちくわを入れ、沸騰したらコンソメを入れて溶かす。
3.塩、こしょうで味をととのえて盛りつけたら完成。

ちくわってあんまり洋食のスープで使ったことはないんですが、なんとなくお味噌汁に使いたくなかったので無理やり入れてみました。
スープ類のカテゴリに”お味噌汁”って載せてませんが作ってないわけじゃないんですよ。
基本的に毎日何かスープは作るようにしています。
ただお味噌汁って特殊な物以外は作り方が全部似たり寄ったりで、あとは具材が変わるだけ?っていうのが私のイメージなんであえて載せないでいます。
でもそのうちネタ切れになってきたら載せるかも・・・・

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
白菜とちくわのミルクスープ
体にとても優しそうで美味しいですね
2008/02/06(水) 08:53:23 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ミルクスープは結構好きなのでよく作ります。
牛乳は体にもいいから、味付けで極端に塩をきかせすぎるとかっていうのがなければ、ほんと体にいいスープだと思います。
2008/02/06(水) 10:17:14 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
