料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃが芋とにんじんのタルタル炒め
          じゃが芋とにんじんの炒め物


材料
じゃがいも 3個
にんじん 1/2本
ピーマン 適量
ホタテ 4個
にんにく 小さじ1(すりおろし)
タルタルソース 大さじ3
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
豆板醤 小さじ1
塩 少々

作り方
1.じゃがいも、にんじんを千切りにしておく。
2.ホタテは野菜と同じくらいの大きさに切っておく。
3.フライパンにタルタルソースを熱して溶かし、じゃがいも、にんじんを入れ炒める。
4.野菜がしんなりしてきたらピーマン(冷凍の物を使用)を加えさらに炒める。
5.「4」にホタテを入れ、しょうゆ、みりん、豆板醤、にんにくを加えて炒める。
6.塩で味をととのえて盛りつけたら完成。

サラダ油で炒めたかったんですが、油切れだったので急遽タルタルソースの登場です!
マヨネーズで今まで炒め物をしたことがありますが、調理中は確かに「うっガーン」って刺激のある匂いはしますが、食べてみると全然違和感がないんですよね。
でも今日はマヨネーズもちょっと少なかったんで”似た者同士”ということでタルタルちゃんにご活躍いただきました。
初めて使ってみたんですが、やっぱりマヨと一緒ですね。
調理中の匂いは刺激があるので私は苦手なんですが、食べてみると違和感なし。
一緒に食べてた人に「タルタルソース入ってるの分かる?」って聞いても「分からなかった!」って言ってたくらいなんで、ほんとに分からないんだと思います。
タルタルソースが大量にあまってるし、これからはこの活用法も使っていこうかな笑う
油代わりになるだけじゃなくて、下味にもなるからいいですよね!
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。