料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーコン入りペペロンチーノ
          ベーコンのペペロンチーノ


材料 
パスタ 200g
ベーコン 50g
にんにく 1/2個
赤唐辛子 1本
パセリ 適量
塩 小さじ1弱
味覇(ウェイパー) 小さじ1
オリーブオイル 大さじ4

作り方
1.ベーコンを好みの大きさに、にんにくをみじん切りに、唐辛子(乾燥したものを使用)をぬるま湯に10分くらいつけて戻し、中の種を取り除いてから輪切りにしておく。
2.ベーコンをオリーブオイル(大さじ1)を熱したフライパンで、カリカリになるまで炒める。
3.炒めたベーコンを一旦別の皿に取り出しておき、フライパンが冷めたら残りのオリーブオイルを入れる。
4.「3」に、にんにくを入れ、弱火でしっかり香りをオリーブオイルに移し、にんにくの色が変わってきたら赤唐辛子を入れて軽く(弱火で10分くらい)炒める。
5.鍋でパスタをアルデンテよりやや固めに茹でる(表示時間より1分半前くらい)。
6.「4」に炒めておいたベーコン、塩、味覇、パスタの茹で汁150ccくらいを入れ乳化させる。
7.茹で上がったパスタのお湯をしっかり切って「6」に入れ手早く混ぜて盛りつけたら完成。

基本的には以前作った「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」と同じです。
多少その日の気分や好みで材料配分が違ってきますが、そこは食べる人に合わせて変えてみてくださいね笑う
今回はベーコンを入れましたが、野菜を入れても作り方そのものは変わらないので簡単にできます。
実はこれは私は食べてません・・・・
”おやつ”にペペロンチーノを作ってくれと言われて作ったものです。
これはおやつじゃないと思うんだけど…
ちなみに今日の晩御飯もパスタって言ってあるのになぁ笑
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。