料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
とんぺい焼き
          とんぺい


材料
豚ロース薄切り 4枚
卵 3個
キャベツ 適量
ねぎ 適量
塩 少々
こしょう 少々
お好みソース 適量
マヨネーズ 適量

作り方
1.キャベツに軽く塩、こしょうをして炒めたら皿に盛り付けておく。
2.フライパンで油を熱したら豚肉の両面を焼き、塩、こしょうを軽くふる。
3.「2」に卵を割りいれ、黄身の部分だけつぶす。
4.卵の表面が白くなってきたら水を少量鍋肌から入れ、蓋をして1、2分蒸す。
5.蓋を取って、ひっくり返して10秒程度焼いたら「1」の上に盛り付け、ねぎとお好みソースとマヨネーズをかけたら完成。

作り方としてはむちゃくちゃ簡単なんですが・・・・ひっくり返すの失敗しちゃった笑
無残なお姿はソースたっぷりかけてごまかすとして、味はおいしかったです!
キャベツにふる塩、こしょうは少なめの方がいいですね。
上にソースとマヨネーズがのってるから、それと一緒に食べることを考えると、塩、こしょうが多いと辛すぎると思います。
今日は炊飯器のスイッチを押し忘れててご飯が炊き上がるまで料理せずにいたんですが、これはご飯炊き上がってから作り始めてもあっという間の一品でした笑う

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
