料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
「メロゴールド」って何???
近所のスーパーのチラシを毎日チェックするのが楽しい毎日。
その中にふと気になる商品発見!
その名は「メロゴールド」・・・・って一体なに…

画像は若干緑色っぽいミカンだったから、メロンとミカンの合体作か?と思ったら違いました。
「ポメロ」って文旦の一種と、「グレープフルーツ」を交配させたミカンを”オロブロンコ(多分スウィーティーのこと)”って言うそうなんですが、この「オロブロンコ」と「ホワイトグレープフルーツ」を交配させてできたのが「メロゴールド」なんだとか。

このメロゴールドの何に心惹かれたかと言うと、聞いたことない品種だったっていうのは勿論なんですが、チラシにあった「試食販売いたします」の文字が一番だったりして笑う
とにかく食べてから買うかどうか決めたらいいや~って思って早速開店直後を狙って行ってきました。
そしたらなんと・・・・む、むらがってる・・・・orz
でも私の目的もまずは試食なんで突入せねば炎

一口パクリ・・・・あっ、普通においしいかもハート
どういう品種か(何と何を交配させたのか)っていうのを知ったのは帰ってからなんで、試食した段階では全然どんなものなのか分からなかったんですけど、一口食べてみた感想は、みずみずしくて若干甘みの強いグレープフルーツでした。
凄く甘いってものじゃないけど、若干甘みがあるねって感じの味ですね。
帰ってきてからどういう品種なのか調べて納得・・・・そのままじゃん…

折角なので2個買ってきました。
ちなみに1個198円だったんですが、1個が結構デカイです。
グレープフルーツみたいに切って食べてもいいし、砂糖つけてもいいし、薄皮を剥いて食べてもOKなんだとか。
一番外側の皮は分厚いです。
今がちょうどおいしい時期みたいで最近人気があるそうです・・・・知らなかったアップロードファイル

・・・そう言えば買いに行ったとき試食のとこで遭遇したおばちゃんが「皮が厚くて買う気にならないね~」ってぼやいてたなぁ。
確かにそのおばちゃんは買わずに去って行った・・・・
でも試食をかなりしたあとだったんで、1個分くらい食べてるのでは?笑

↓↓Lサイズの卵と比べてみました。
メロゴールド
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
