料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
水菜とホタテのサラダ
          水菜とホタテのサラダ


材料
サラダ水菜 1束
ホタテ 8個
玉ねぎ 1/2個
バター 適量
ドレッシング 適量

作り方
1.ホタテを解凍し、水気をとってから適当な大きさに切り、バターを溶かしたフライパンで軽く焼いておく。
2.水菜の根元を切り3cm程度の大きさに切って水洗いし、水気をしっかりきっておく。
3.玉ねぎを薄切りにして軽く塩もみをしてしんなりさせてから水洗いし、水気をしっかりきっておく。
4.ボウルに「1」、「2」、「3」とお好みのドレッシングを入れ、よく混ぜ合わせたら器に盛り付けて完成。

※生の刺身用ホタテを使うときはフライパンで焼く必要はありません。今回冷凍ホタテを使ったので火を通しました。何となく気分的に気持ち悪いので・・・・

うちは今中途半端にあいたドレッシングが冷蔵庫の中に何本かあるので、それを使いましたが、ドレッシングそのものは材料を混ぜるだけで簡単にできちゃうので、時間のある人はドレッシングも手作りされてみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
先日はTBありがとうございました!
このサラダ、美味しそうですね。
帆立も水菜も大好きですっv-238
手間がかからなくて美味しいお料理が一番ですよねっ♪
2008/01/24(木) 18:37:25 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
こちらこそ!
TBありがとうございました。

私は今回初めて水菜に「サラダ水菜」なるものがあることを知りましたi-229
「えっ!サラダ専用があるの?」って感じで・・・

水菜と玉ねぎがシャキシャキして、ホタテの味もしっかり出てて、おいしいサラダになりました。
私も手間がかかる料理は嫌いなんで、これは手抜きしたい人にはピッタリですよi-228
2008/01/25(金) 07:23:39 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
