料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
木の葉丼
          木の葉丼


材料 
ご飯 適量
卵 2個
板かまぼこ 1/2本
玉ねぎ 1/2個
しいたけ 2個
ねぎ 適量
麺つゆ 400cc程度(希釈済み)
砂糖 大さじ1

作り方
1.たまねぎを薄切りにし、かまぼこ、しいたけも同じくらいの大きさに切っておく。
2.ねぎは小口切り、卵は溶きほぐしておく。
3.鍋にだし汁、しょうゆ、みりん、砂糖、酒を入れ、玉ねぎ、しいたけも入れて煮る。
4.玉ねぎがやわらかくなってきたら、かまぼこを入れて軽く煮込む。
5.溶いた卵を数回に分けて回しいれ、蓋をして30秒程度弱火で煮込む。
6.卵の表面がお好みのかたさになってきたら、ご飯を盛った丼の上に流し込んで完成。

木の葉丼って正しいのを食べたことがないのでどういう味のものなのか分かりませんが、リクエスト者曰く「親子丼と同じ」とのこと…
食べてみてもらった感想はこういうものであってるみたいなんだけど、これは親子丼の鶏肉がかまぼこに変わっただけなのでは????
鶏肉がないときはいいかな~って思うけど、どっちが食べたい?って聞かれたら私は親子丼かな笑う
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
