料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
鶏唐チリソース
          鶏唐チリソース


材料
鶏もも肉 200g
玉ねぎ 1/2個
豆板醤 小さじ1
昨日の残りのエビチリソース 全部
コーラ 適量
塩 少々
こしょう 少々
片栗粉 適量

作り方 
1.鶏肉を適当な大きさに切り、コーラに10分以上つけておく。
2.玉ねぎを薄切りにする。
3.昨日の残りのエビチリソースに豆板醤を加え、よく混ぜておく。
4.「2」のコーラをキッチンペーパーなどでふきとり、塩、こしょうを軽くまぶし、片栗粉をつけて油で揚げる。
5.玉ねぎをフライパンで炒め、「3」を加えてさらに炒める。
6.「4」を加えたあと軽く炒め合わせて盛りつけたら完成。

昨日のエビチリを食べたあとのソースがもったいなくてリサイクルしちゃいました笑
なんとな~く酢豚に近い感じかな?
鶏肉もそのまま入れるんじゃなくて一回唐揚げにしてから混ぜてるんで、味もちゃんとついてて、ぷりぷりしてておいしかったです。
基本になる味は昨日の段階でできちゃってるから手抜き料理としてはかなりオススメです!笑う
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
