料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
パラパラチャーハン
          チャーハン


材料
ご飯 2合
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 適量
卵 2個
砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
塩 少々
こしょう 少々
サラダ油 大さじ3

作り方
1.玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにしておく。
2.卵は割りほぐし砂糖を加えてよく混ぜておく。
3.ご飯にサラダ油を加え、全体に油が回るようによく混ぜておく。
4.熱したフライパンに油(分量外)を入れ「1」を炒め、卵を加えてさらに軽く炒める。
5.「3」を加えさらに炒め、しょうゆ、塩、こしょうで味をととのえ盛りつけたら完成。

※「3」でサラダ油をキレイにご飯1粒1粒に絡めておくのがパラパラにするポイントなので手抜きしないようによく混ぜてくださいね。サラダ油が気持ち悪いって人はマヨネーズでもOK。

パラパラチャーハンを作るコツは、とにかくご飯1粒1粒を油もしくは卵でコーティングしてしまうことなので、ここだけ丁寧にしてたら大丈夫かな~って思ってます。
でもあんまり油多すぎると気持ち悪いのができあがっちゃうのでほどほどに・・・・

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
