料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
汁なし坦々うどん
          タンタンうどん

ほんとは坦々麺を作りたかったんだけど、中華麺がなかったんで急遽「うどん」で代用笑
しかも使える野菜が「人参」しかなぁ~いえぇ
もう土曜日のメニューを決めちゃってたから、それに使う食材は確保しとかなきゃいけないし・・・・
せめて玉ねぎ1個使いたかったんだけど、それも無理だったんで肉味噌は「挽き肉&人参」になっちゃいました。
でも、ぜ~んぜん違和感なく美味しく食べれたんで、今後は人参もありってことで笑う

レシピはこちら
Cpicon 意外と簡単!汁なし坦々麺 by satosayo
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おうどんで。
おうどんで作ってみたとは、おもしろいですね~♪
しかも人参で!!
足りない材料を買いに行くのではなく、家にある材料だけで作るというのは、節約にもなっていいですねっ★
さすが、satoさん!!
2008/11/24(月) 18:17:16 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
節約もだけど・・・・
寒いから出かけるのがちょっとね(笑)
でもこの料理は味がほんとにしっかりしてるから、極太のうどんでもOKだと思いますよ。
「汁なし」だから、つゆで体ポカポカっていうのは無理だけど、ピリッとした辛さで体がポカポカしてきます。
2008/11/25(火) 12:33:46 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
sayoちゃーん!

私もうどんで代用したことある!!
たんたんめんじゃなくて
じゃーじゃー麺だったけど www

おいしそーだね~
おそばでやってみていい?wwww
2008/11/25(火) 16:10:06 | URL | ごん #BZ/Yc7R2[ 編集]
うどんでも十分おいしいよね!
薄味だったらぼやけた味になっちゃうけど、坦々麺もジャージャー麺も味付け濃いから全然平気♪

お蕎麦は試したことないけど・・・・やってもOK!(笑)
お蕎麦の方がヘルシーそうではあるよね♡
2008/12/01(月) 13:51:08 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
