料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
さつま芋ロールケーキ
          ロールケーキさつま芋クリーム

さつま芋、またまたいただいちゃったんで、ロールケーキのクリームに使ってみましたハート
最近、ずーっとクッキーばっかり焼いてるんで、そろそろ「ふわっふわ」の食感が恋しくて笑い。
スポンジ生地の材料はたった4つだけ、中に巻き込んでるクリームも生クリームとかカロリー高そうなもの使ってないんで、ヘルシーなロールケーキに仕上がってます。
これで350gくらいのさつま芋1本丸々使ったんですけど、クリームた~っぷりで「ちょい和風」な美味しさでした♪

レシピはこちら
Cpicon 生クリーム不要でヘルシー♪さつま芋ロール by satosayo
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!!
生クリームなしなんて、ヘルシーですねぇ~◎
今が旬のさつまいも、美味しそうです!!
「和」も「洋」も両方好きなひめひめ。
これなら両方楽しめそう♪
2008/11/18(火) 18:29:37 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
あっさり和風ケーキです♪
さつま芋クリームにバターとか混ぜると洋風に近づくと思うんですけど、あんまりコッテリさせたくなかったんで、今回はあっさり和風にしてみました♪
ロールケーキなんだけど、洋菓子を食べてるような気には全然ならないですね(笑)
さつま芋は今が旬だから、美味しい時期に素朴な味を楽しみたいです♡
2008/11/21(金) 14:33:58 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ぽわんがペットリンクを運んでくれました。
2008/11/14(金) 20:59:44 | OUTDOOR+
