料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
蓮根団子
          蓮根団子

使ってる野菜は「蓮根だけ」の蓮根団子です。
モチモチって食感の中に蓮根のシャキシャキって食感があって美味しいですよ。
揚げて作ってあるんで、油抜きすればお吸い物とかにも使えます。
電子レンジで蒸して作れば油抜きの必要もないんですけどね笑

レシピはこちら
Cpicon 材料4つ!シャキシャキモチモチ☆蓮根団子 by satosayo
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
蓮根大好き♪
蓮根のシャキシャキ感が大好きです☆
お料理教室で、蓮根のお団子を作り、お吸い物に入れました。
美味しかったですよー。

↑のように餡で食べるのも美味しそう。
これからは寒くなるから、とろりとした餡だと体もあたたまりますよね~。
お料理も冷めにくいし~♪
2008/11/13(木) 19:24:47 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
私もです♡
こういう団子でシャキシャキってするのも好きだし、挽き肉とか挟んで食べるのも好き♪
蓮根ってしょっちゅうしょっちゅうは買わないけど、たまに食べると独特の触感が美味しいですよね。
モチモチっとした触感は他の食材でも代用できそうだけど、あのシャキシャキは蓮根が一番!!

寒~い冬に白い湯気がたちのぼってるの想像したら、気持ちがポカポカしてきます。
映像で見ちゃったら「あっ、夕ご飯に作ろっかな♪」なんて思っちゃいますね(笑)
2008/11/14(金) 07:54:33 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
