料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
[タルチョ・麦] 刻みうどんの梅肉焼き
          うどんの梅肉焼き

材料
ゆでうどん 60g
梅肉 10g
マヨネーズ 10g
麺つゆ 10g
餃子の皮 5枚

作り方
1.ゆでうどんを包丁で1cmくらいの長さになるように切っておく。
2.ボウルに梅肉、マヨネーズ、麺つゆを入れて混ぜる。
3.「2」に「1」を加えてよく和えたら5分くらいそのままにしておく。
4.餃子の皮に「3」をのせ、お好みで上に粉チーズやパン粉などをふりかける。
5.トースターで皮に焼き色がつくまで焼いたら完成。

※「1」は厳密に1cmじゃありません。適当にトントン包丁で叩いて、だいたい1cmくらいになればOKです。

レシピブログで「タルチョ」っていう本格焼酎が当たりました。
芋焼酎と麦焼酎のセットだったんですが、まずは麦焼酎から。
私、「麦焼酎には梅干を入れて飲む」っていうイメージがあるもんだから、ど~しても梅を使いたかったんですよね笑
混ぜて焼くだけの料理・・・・・っていうより、おつまみかな?
うどんがのってる部分はしっとり、端っこの皮部分はカリッとしてて美味しかったですハート
食べるときは半分に折って食べると食べやすいですよ指

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめてみた!
タルチョ????
餃子の皮にうどん。。。。すごい!斬新だ!!
2008/11/06(木) 02:36:06 | URL | ごん #BZ/Yc7R2[ 編集]
今、ふと、ごんちゃんのコメントを読みながら「餃子の皮にうどん」・・・・・小麦粉だらけじゃん!って思っちゃった(笑)
ほんとはピザっぽくしようかな~って思ったんだけど、どぉーしても「梅」が使いたくてねぇi-229
餃子の皮にケチャップってありがちでしょ?
ありがちは面白くないし・・・・と思いながら冷蔵庫をあさった結果、こうなりました~(笑)
2008/11/06(木) 11:27:11 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
