料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
じゃがパン
          じゃがパン

よくじゃが芋に片栗粉を入れてじゃが餅を作るんですが、パン生地にじゃが芋入れたらどうなるんだろう?って思って試してみたところ、すっご~い食感が完成ハート
正直、薄力粉100%のパンよりもフワフワに感じるくらいフワフワ、しかもモッチモチィ~な食感です。
「モチモチ」って言えば私の中ではご飯粒を入れたライスパンが一番だったんですが、これはそれ以上ですね。
翌日はトースターで焼けば周りはカリカリ、中はフワモチが戻ってきます。
はまっちゃいました笑

レシピはこちら
Cpicon ふわふわ&もちもち♪究極の『じゃがパン』 by satosayo

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
このパン、とっても美味しそうです☆
中にじゃが芋がごろりと入っているパンは売ってますが、これは生地に練りこんじゃうんですね?!
朝食に食べた~い!!!
2008/11/04(火) 18:42:40 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
フワフワモチモチです♪
すごいもちもち食感ですよ!
しかも焼きたてだと、じゃが芋の香りがかすかにしてきます。
生地そのものに練りこんじゃってるから成型がベタベタしがちですが、手粉をしっかりつければ問題なし!
一回食べたらやみつきの食感ですね♪
2008/11/06(木) 11:23:42 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
じゃが餅の作り方、教えてください~(^o^)
私も作りたいです★
2008/11/10(月) 21:38:58 | URL | ともみ #-[ 編集]
作り方で~す♪
材料
じゃがいも 5個
片栗粉 大さじ5
塩 少々
こしょう 少々
マヨネーズ 30g
チーズ 適量

作り方
1.じゃがいもをやわらかくなるまで茹で、マッシャーなどでつぶす。
2.片栗粉、塩、マヨネーズを入れよく混ぜる。
3.適当な大きさに丸める(半分は生地のまま、残り半分は中にチーズ)。
4.フライパンで両面を焼いて上から軽く塩を振って出来上がり。

以前、写真付きで記事にしてるんですけど、そっちに書いてあることと全く同じでゴメンなさい!
http://braunsato.blog28.fc2.com/blog-entry-29.html

マヨネーズとかチーズは好みの問題なんで入れなくても大丈夫ですよ。
もちろん他の味付け、他の食材をプラスしてもOK!
アレンジ自由なんで、是非作ってみてくださいね♪
2008/11/11(火) 23:01:47 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
