料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
「なんでもマヨ料理」ポップオーバー
          ポップオーバー

材料
強力粉 20g
薄力粉 50g
塩 小さじ1/4
牛乳 100g
マヨネーズ 10g
卵 1個

作り方
1.強力粉、薄力粉、塩をボウルに入れ、ホイッパーでよく混ぜる。
2.牛乳、マヨネーズ、卵の順に加えていき、その都度よく混ぜる。
3.ショートニングを塗ったマフィン型に「2」を6分目くらいまで流し込む。
4.200℃に予熱したオーブンで30分焼いたら完成。

レシピブログで「ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット」が当選しました。
マヨネーズの消費量って結構多いんで助かります!
ポップオーバーって食感はシュークリームの皮みたいなんですけど、シュー皮より断然楽に作れちゃうところが気に入ってますハート
ベーキングパウダー入れないのに、卵の力だけでこんなに膨らんじゃうのもおもしろ~い笑う
バターとかジャムをつけて食べるのも美味しいし、半分に切って中に色んな具材を詰めて食べても美味しいですよ!
今回マヨネーズ使ってますが、ニオイとか酸味とかは全然気になりません。
パリッとしあがってますOK
型に流し込むまでの作業もあっという間なんで、ぜひお試しあれ!

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ポップオーバー???
マヨが当選したんですね♪
おめでとうございます!!
実は「ポップオーバー」なるものを、今日はじめて知りました(恥)
面白いですね。
色々な具材で試してみたい気がします☆

ところで、事後報告ですが・・・
以前satoさんが紹介していた「牛丼」を作りまして、本日ブログにアップしましたぁ~。
本当に美味しかったです。
お肉がいっぱいで贅沢な牛丼ですよね♪
また近い内に作ります。ダーリンも喜ぶし♪
これからも色々と参考にさせて下さいね!!!
2008/10/24(金) 20:05:39 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 13:54:00 | | #[ 編集]
はじめまして~v-238

ひめひめさんのところからやってまいりました♪

どのお料理もとってもおいしそうです!!!

ぜひとも参考にさせていただきます♪
2008/10/26(日) 15:11:45 | URL | 耳よりうさぎ #NzGOGLVo[ 編集]
ひめひめさんへ
ポップオーバーはアメリカのパンなんです。
イーストを使わないんだけど、パンの一種。
すっごく簡単で面白い食感、しかもアレンジ自由なんでおやつにも食事にもなりますよ♬

牛丼作ってくれたんですね!
ありがとうございます♡
理想はお肉たーっぷりなんですけど、うちではお肉が足らないときは玉ねぎ増量してごまかしてます(笑)
難しい料理はできないけど、これからもよろしくお願いしまーす♪
2008/10/27(月) 16:39:51 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
耳よりうさぎさんへ
コメント、ありがとうございます!
ひめひめさんのブログからのご訪問なんですね。
私のブログは思いっきり食べもの関係のブログです(笑)
料理下手なんで難しい料理とか、おしゃれ~な料理は作れませんが、参考程度にでもなるようなものがあれば嬉しいです♪
私もあとで遊びに行かせていただきますね!
2008/10/27(月) 16:59:35 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
