料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
タマゴボーロ
          卵ボーロ

材料(約65個前後)
片栗粉 60g
卵黄 1個分
砂糖 30g
スキムミルク 10g

作り
1.卵黄に砂糖を加え、白っぽくなるまでしっかりと混ぜる。
2.スキムミルク、片栗粉を入れ、ヘラでよく混ぜる。
3.ひとまとまりになったら棒状に伸ばし、スケッパーなどでカットしてから、1個づつ小さく丸める。
4.天板に並べ、170℃に予熱したオーブンで6分焼き、そのまま予熱で3分焼く。
5.天板の上で冷ましたら完成。

焼きたてでも勿論美味しく食べれますが、完全に冷めてから食べると完璧にタマゴボーロの食感です!
懐かしい味で思わず一気にパクパクパクハート
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
タマゴボーロ、懐かしいですね。
小さい頃はよく食べてました。
お家でもできるんですね。
今度是非TRYしたいです!!

ちなみに・・・satoさんって、あまった卵白はどうしてますか?
2008/10/20(月) 19:23:32 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
めちゃくちゃ簡単です!
焼きたてってどうしても一口食べたい物ですよね(笑)
私もついつい食べちゃうんですが、これは完全に冷めるまで待った方がいいおやつです。
食感が全然変わるんですよね!
めちゃくちゃ簡単にあっという間にできちゃうんでオススメ♪

あまった卵白はクッキーにしたり、衣つけたりするおかずに使ったり、卵白多めの卵焼きにしたり。
めんどいときはスープの中に彩り感覚で入れちゃいます。
シフォンケーキ作るときは卵白多めレシピにしてるんで、ちょうどいいですね。
冷凍保存してもいいんですけど、なんか抵抗あって、まだしたことありません(笑)
2008/10/22(水) 08:45:06 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/04(金) 20:37:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
