料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
鶏もも肉のケチャップ煮
          鶏のケチャップ煮

材料
鶏もも肉 1枚
片栗粉 適量
サラダ油 適量
ソース ケチャップ 30g
     蜂蜜 15g
     醤油 10g
     酒 15g
     にんにく 小さじ1

作り方
1.鶏もも肉を一口大に切り、塩、胡椒で満遍なく下味をつけておく。
2.ソースの材料を合わせておく。
3.「1」に片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンで中火で焼いていく。
4.表面がキツネ色になるくらい焼いたら、合わせておいたソースを肉に加え、肉に絡めるように焼いていく。
5.全体にタレが絡んだら完成。

ポークチャップみたいな味なんだけど、ポークチャップよりは甘さ控えめって感じかな?
片栗粉のおかげでしっかりと味がついてくれるんで美味しいですハート
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
早速♪
めちゃ美味しそう!!と早速、作ってみました。

最近、メニューに悩んだら、お邪魔してます>^_^<。
程よい甘さで美味しく頂きました。
最近、レシピが増えたねぇ・・・と家族からお褒めの言葉が(^^♪。

近々、ブログに載せま~す。
2008/09/04(木) 04:00:35 | URL | ぷぺぷぺ #xh/2Gi22[ 編集]
ありがとうございまっ!!
早速作ってもらえたなんて嬉しいー☆
うちは2人とも甘党なんで、レシピ通りに作ると他の人にはどう感じるのかな?って不安に思うときがあるんですけど、大丈夫だったみたいで一安心!
参考にしてもらえるような料理、これからも頑張って作りま~す(笑)
ブログ更新、楽しみにしてますね♪
2008/09/04(木) 15:37:58 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
