料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レアチーズケーキ
          レアチーズケーキ

材料(18cm型)
クリームチーズ 100g
レモン汁 大さじ1/2
グラニュー糖 40g
プレーンヨーグルト 100g
生クリーム 50g
ゼラチン 4g
水 25g

作り方
1.ゼラチンを水でふやかしておく。
2.クリームチーズを電子レンジ(600w)で30秒程度加熱し、泡だて器で混ぜてなめらかにする。
3.レモン汁を加えてよく混ぜる。
4.グラニュー糖を加えてよく混ぜる。
5.プレーンヨーグルトを少しずつ加えながら、その都度よく混ぜる。
6.「1」を電子レンジ(600w)で15秒加熱し、ゼラチンを完全に溶かす。
7.「6」を「5」に加えてよく混ぜたら、こし器でこして別のボウルに入れる。
8.生クリームを6分立てにする。
9.「8」の生クリームに「7」をひとすくい加えて泡だて器で馴染ませる。
10.「9」を「5」のボウルに全量加え、ヘラでさっくりと混ぜる。
11.型に流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固めたら完成。

※「5」でヨーグルトを一気に加えるとダマになりやすいので、必ず少しずつ加え、加えるたびによく混ぜてください。

ボトムの部分はタルト生地(パート・シュクレ)を作りましたが、めんどくさいときはクッキーとかを砕いて溶かしバターと混ぜ、型の底にギューって押し付けて冷蔵庫で固めるだけでもOKですよ指
も~っとめんどくさいときはカップなどに流し込んで、チーズケーキの部分だけっていうのもいけます笑
冷蔵庫にチーズが沢山あるので、しばらくはチーズケーキが続くかな・・・・
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
すごいっす(゜o゜)
ガトーショコラといいレアチーズケーキといい
ケーキ屋さんで買ってきたみたいに美味しそうなんですけど!!!

もう、脱帽です<m(__)m>。
2008/08/22(金) 22:19:03 | URL | ぷぺぷぺ #xh/2Gi22[ 編集]
見た目が・・・・
いまいち怪しい部分、多々ありって感じなんですけどね~。
かなり手抜きしながら作るタイプなんで、比べられたら終わりって感じかなi-229
ま、初心者手作り作品として食べれる程度ならOKでしょう!って思いながら作ってます(笑)
2008/08/23(土) 13:08:21 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。