料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
りんごのクラフティ
          クラフティのリンゴ

材料(14cm耐熱皿2個分)
薄力粉 60g
砂糖 100g
卵 2個
バター 15g
牛乳 250g
りんご 1個
レモン汁 小さじ2
砂糖 40g

作り方
1.りんごをくし型に切って、レモン汁、砂糖で煮詰めておく。
2.バターを溶かしておく。
3.ボウルに薄力粉、砂糖をふるい入れたら卵を加えてよく混ぜる。
4.牛乳を少しずつ加えながらダマができないようによく混ぜる。
5.「2」のバターを加えてよく混ぜる。
6.耐熱皿にバターをぬり、「1」を敷き詰める。
7.「6」に「5」の生地を流し入れる。
7.180℃に予熱したオーブンで40分焼いたら、上から粉糖をふって完成。

※リンゴは煮詰めなくてもそのままの状態で敷き詰めてOKです。

外食するんだけど、1日1個は何かが作りたくなっちゃいます笑
クラフティはフルーツはなんでもいけるし、いざとなればフルーツなしでもOKなお菓子なんで便利です。
作り方も混ぜるだけで簡単だし、突然甘いものが食べたくなったときはサイコーですね笑う

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
外食しても家で何かを手作りしちゃうとは、さすがsatoさん!!
ひめひめはネがぐうたらだから、外食した日は何にもしないんです(笑)
りんごを煮詰めなくても大丈夫なんて、手軽でいいですね♪
2008/08/19(火) 18:56:51 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
暇なんです(笑)
外食と言っても出かけるのは夕方からなんですよね~。
でも私は朝から起きてるもんだから暇で暇で(笑)

クラフティってフルーツ何でもOKなんで便利ですよ!
リンゴでも桃でもパイナップルでも、旬のフルーツ何でもいけるってところが気に入ってます。
それもそのまま型に入れるだけだから手抜きしたいときにはサイコー♪
2008/08/21(木) 09:30:57 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
