料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
野菜のガーリック炒め
          野菜のガーリック炒め

材料
人参 1/2本
青梗菜 3束
しめじ 1パック
ガーリックオイル 大さじ1
ガーリックチップ 適量
塩 少々
片栗粉 小さじ1
調味液 水 100cc
      顆粒鶏ガラ 小さじ1
      醤油 大さじ1
      味醂 小さじ1
      砂糖 大さじ1/2
      オイスターソース 小さじ1

作り方
1.野菜を食べやすい大きさに切っておく。
2.フライパンにガーリックオイルを熱し、人参と青梗菜の茎の部分を炒める。
3.人参と青梗菜に火が通ってきたら残りの野菜も全部加え、塩を軽くふって炒める。
4.野菜全体に火が通ってきたら調味液を全部加えて軽く煮込む。
5.ガーリックチップを加えて全体をさっと混ぜてから水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成。

青梗菜が6束で78円でした
小ぶりとは言え6束でこのお値段は魅力的
ガーリックチップを結構たくさん入れたんで香りも良くて、野菜だけでも美味しい一品です。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
安い!!
青梗菜が6束で78円って!!!
それ、驚きの安さですよね~。
買わずにはいられないわっ!!!(笑)

ガーリックがきいていて、美味しそう♪
ガーリックの香りって食欲をそそりますよねぇ◎
2008/08/07(木) 18:28:37 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
でしょ(笑)
いつも行ってるお店じゃないところへ行ってみたんです。
そしたら驚きの価格でご提供!(笑)
迷わず”買い”です。

青梗菜ってうちは炒め物が多いんですけど、ガーリックきかせると食欲もでるし、ますます沢山食べちゃいます!
2008/08/09(土) 09:41:36 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
