料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
ピーチシャーベット
          ピーチシャーベット

材料
桃 2個
水 250cc
レモン汁 小さじ1
練乳 5g

作り方
1.水50ccとレモン汁を合わせてボウルに入れておく。 
2.桃を剥いて種から外したら「1」のレモン水をくぐらせて鍋に入れる。
3.鍋に「2」の桃と水200ccを入れ、弱火で沸騰させる。
4.沸騰してきたら蓋をして、途中何度か全体を混ぜながらそのまま5分煮込んで火を止める。
5.「4」の粗熱が取れたらフードプロセッサーで液体状にする。
6.「5」を密閉の袋に入れて冷凍庫で固める。
7.食べる直前に適当な大きさに割ってフードプロセッサーに入れ、練乳も加えて、全体が崩れるまでまわしたら完成。

見切り品の桃だったんで、そのまま食べるのはどうかな~と・・・・鐔?
ところどころぶつけて変色したような箇所もあったんでシャーベットにしてみました。
ほんとに美味しい桃なら練乳を入れる必要はないんですけど、今回のは甘みがちょっと足らなかったんで練乳をちょこっとだけ足してます。
それでもまだ甘くなかったみたいですけどね膃


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
