料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
味付け海苔の佃煮
          海苔の佃煮

材料
味付け海苔 32枚
醤油 小さじ2
味醂 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 大さじ2

※味付け海苔は「全形8枚8切れ(正方形のもの)」を2袋使ってますので、一般的な朝食などに出てくる味付け海苔で考えると32枚になります。

作り方
1.醤油、味醂、砂糖、水を合わせておく。
2.味付け海苔を細かくちぎりながら「1」に入れる。
3.海苔がしんなりするようにグルグルとかき混ぜたら、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。
4.よく混ぜて味をととのえたら完成。

なんだか最近やけに味付け海苔が増えていってます・・・・
全部もらいもんなんですけどね
味付け海苔をそのまま食べるのも嫌いじゃないし、ご飯巻いて食べるだけのシンプルなものでもいいんだけど、あまりに量が多すぎると飽きるかな~と思ってちょっと佃煮にしてみました。
これならあっという間に消費できそう

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
