料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
ノンオイル玉ねぎドレッシング
          玉ねぎドレッシング

材料
玉ねぎ 1玉(大)
醤油 50cc
酢 150cc
砂糖 20g
塩 少々
ブラックペッパー 1g

※醤油:酢=1:3で作る。

作り方
1.玉ねぎをフードプロセッサーでなるべくこまかくする。
2.材料を全部混ぜて冷蔵庫で1日寝かせたら完成。

コレステロールを下げるため、ノンオイルドレッシングを作ってみました。
ほんとはオイルありの方が好きなんだけど、体のためにね・・・・
もしオイル入りにしたければ、このドレッシング:オイルを3:1弱くらいでよ~く混ぜるとOKです
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
体の為に。
そうですね~。
体のためにはノンオイルがいいですよね。
でもちょっとでもオイルが入っているほうが美味しく感じたりしますよね。
味に深みが出るというか何と言うか・・・。
これではコレステロール、一向に減りませんよねっ(汗)
2008/08/04(月) 20:29:09 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
着実と・・・
相方さんのコレステロール上昇中(笑)
私もオイル入りの方がドレッシングとしては好きなんですが、体のことを思うとねぇ・・・・・
ちょこちょこ献血にでも行って、コレステロールチェックです(笑)
2008/08/05(火) 15:47:16 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
