料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
蒟蒻ステーキ
          蒟蒻ステーキ


材料
板蒟蒻 1枚
ステーキソース 適量
ガーリックチップ 適量

作り方
1.板蒟蒻の両面にさいの目状の切り込みを入れて、食べやすい大きさに切る。
2.熱湯で「1」を3分ほど茹で、しっかりと水気を切る。
3.フライパンに「2」を入れ、6面全てに若干焦げ目がつくくらい、しっかりと焼く。
4.ステーキソースを流し入れ、全面に絡めるように炒める。
5.「4」を皿に盛り付け、上にガーリックチップをのせたら完成。

ちょうどステーキソースが冷蔵庫に残ってたんでちょっとラクさせてもらいました
コツは表面をしっかりと焼くことかな?
ソースだけでもおいしいんだけど、ガーリックチップをのせるともっとおいしくなりますよ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
