料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
大根サラダ
          大根サラダ.


材料
大根 5cm×2本
タレ 醤油 大さじ2
    味醂 小さじ1
    砂糖 小さじ1
    胡麻油 大さじ2
    顆粒鰹だし 小さじ1/4
    酢 大さじ1
    すり胡麻(白) 大さじ1
 
作り方
1.大根をスライサーで千切りにしておく。
2.酢、すり胡麻以外のタレの材料を鍋に入れ、軽く煮立たせる。
3.顆粒だしが完全にとけたら火を止めて冷ます。
4.冷めたら酢を加えて軽く混ぜ、「1」の大根、すり胡麻を合わせてよく和える。
5.上からきざみ海苔を散らしたら完成。

さっぱり味の大根サラダです。
酢が入ってますがそんなに酸味が強調された味じゃないです。
酢が全くダメな人にはダメだと思いますが、苦手程度の人なら問題なく食べれる味かな?

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
