料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
豆腐の豚ロース巻き
          豆腐の豚ロース巻き

材料
豚ロース 8枚
豆腐 150g
焼肉のタレ 適量
小麦粉 小さじ1
塩 少々
胡椒 少々

作り方
1.豆腐を水切りしておく。
2.しっかり水切りをした豆腐を8つに切る。
3.豚ロースを広げ、片面全体に塩、胡椒をふって豆腐を巻いていく。
4.「3」に小麦粉をまぶし、油を熱したフライパンで焼いていく。
5.豚肉に完全に火が通ったら焼肉のタレを回しいれ、全体に絡めるように炒めたら完成。

お豆腐そのものに味をつけるのはなかなか難しいので、豚肉に味がつくようにしてみました。
お肉料理(油料理)をちょっとでも減らそうって思うんですが、お肉大好きなんで完全になくすのはできそうにありませんo
ちょっとでもお肉を沢山食べてるような錯覚を感じる料理作らねば
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
焼肉のタレかぁ~
おーーーっ、ひめひめ家もお豆腐をまいて食べたりしますっ!!
satoさんは焼肉のタレを使っているんですね。
焼肉のタレって、結構使えますよね!!
うまく使うとお料理の幅が広がりますよねっ◎

ひめひめダーリンは豚肉が大好きなので、お豆腐なしがいい!!と時々もらしますが・・・苦笑。。
2008/07/23(水) 00:08:45 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
タレがいっぱい・・・・
冷蔵庫の中、焼肉のタレだらけになっちゃってるんです(苦笑)
もうなんにでも使っちゃえーって感じですよ。
不味くなることないから安心ですけどね(笑)

うちもお豆腐ないならない方が嬉しいみたいですが、食費とコレステロールのことを考えるとねぇ・・・・
肉が食べれるだけマシと思ってって感じです(笑)
2008/07/24(木) 12:37:04 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
