料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
たらこクリームパスタ
          たらこクリームパスタ


材料 
パスタ 400g
たらこ 4腹
ねぎ 適量
生クリーム 150cc
塩 少々
刻み海苔 適量

作り方
1.たらこは薄皮を取ってから生クリームに混ぜ、ほぐしておく。
2.ねぎを小口きりにする。
3.沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを茹でる。
4.茹で汁100cc程度を生クリームと合わせる。
5.表示時間2分前くらいにパスタを茹で上げ水気を切る。
6.「4」「5」をフライパンに入れ、ねぎを加えてソースが全体に絡むように混ぜる。
7.塩で味をととのえ、上に刻み海苔をのせたら完成。

普段はクリーム系のパスタを作るときは必ずと言っていいほど牛乳を使います。
でも今日はうちのパピヨン・ブラック&ホワイト【お座り】ちゃんが体調不良のため、急遽動物病院に行ったりしてバタバタで牛乳を買いに行けませんでした。
上記分量で作るとややこってりになります。
さらさらってしたのが好きな人は生クリームを少し減らして、逆に茹で汁を増やしてみてくださいね。
たらこを用意するのが面倒って人は、手抜きとして”たらこスパ”作れるソースみたいなのが1人前とか2人前とかパスタ売り場のコーナーに売られてますよね?
あれでも同じように作れますよ。
そのときは「1人前」って小分けされてると思うんで、100gに対して1人前、400gで4人前使ってみてください。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
