料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
紀文の水餃子
          当選紀文

今日は紀文さんのモニター当選商品の中から水餃子を食べさせていただきました。
普段は焼き餃子が多いんで、水餃子は久しぶり
当選紀文3
水餃子って今までに何回か買って作ったことあるんですが、この商品は初めてで、こういう作り方をするのも初めてでした!
てっきりお湯で茹でるのかな~って思ってたのに、これはお湯を沸騰させたら火を止めちゃうんです。
火を止めてから餃子を入れて3分、水切りして完成!
この作り方は結構好きかも
食卓に並べてからこの作り方の話したら「へぇ~、それいいなぁ」って同意見が返ってきました。
肝心のお味の方は私にはどちらかというと薄味に感じましたが、皮の食感はかなりお気に入りOK
パッケージにつるつるもちもちって書いてありましたが、ほんとにその通りなんです。
熱々はもちろんですが冷めてもつるんとしてて食べやすかったです。
あの”つるん”の正体はなんだろう?
片栗粉か何か入ってるのかな?
タレも添付されてて、このタレは酸っぱすぎずあっさりゆずポン酢って感じでした。
酸っぱいのが好きな私にはもうちょっと柚子が効いててもOKかな!
水餃子はほんと久々でしたが、また食べたくなる美味しさでした
今度は自分で買って、スープに入れたりしてみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
