料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
ほうれん草のオイスター和え
          ほうれん草のオイスター和え


材料
ほうれん草 1袋
醤油 大さじ1
調味液 オイスターソース 大さじ1
     すり胡麻(白) 大さじ1
     味醂 大さじ1/2
     胡麻油 大さじ1

作り方
1.ほうれん草を茹で、冷水にとってしっかりと水気をしぼる。
2.根の方を合わせて上に持ち、上から醤油大さじ1をかけてしっかりと水気をしぼったら、3cmくらいの長さに切る。
3.調味液の材料を全部合わせておく。
4.「2」に「3」を加えて手でよく混ぜ合わせたら完成。

ごま和えに見えますが味はちょっぴり違います。
うちの味付けが甘すぎるんだと思いますが、これは甘くないです笑
オイスターソースを使うので洋風っぽく感じる・・・・人もいるかも???
私はどんなに食べても和風にしか感じないんですけどねアップロードファイル

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オイスターソース
いつも最後まで使いこなせずに困ってしまうオイスターソース。
こういう使い方もあるんですね~。
胡麻和えは胡麻和えで間違いなくおいしいけれど、時には違う調味料で違うお味を楽しむのもいいかも♪
2008/07/18(金) 21:31:47 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
うちもなんです
オイスターソースってたまに使うから買っちゃうんだけど、沢山使うってものじゃないから長々と冷蔵庫で眠ってます(笑)
普段のごま和えとは明らかに違う味だけど、作り方は同じようなもんだし、食べてみると味も問題なし!
これなら普通に食べれちゃいますよ。
沢山は使えないけどね(笑)
2008/07/19(土) 15:30:31 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
