料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
大葉にんにく醤油のきのこパスタ
          にんにく大葉醤油できのこパスタ


材料
パスタ 400g
舞茸 1パック
しめじ 1パック
大葉にんにく醤油 適量
ガーリックオイル 適量

作り方
1.パスタを表示時間より若干短めに茹でる。
2.フライパンにガーリックオイルを入れ、舞茸、シメジを炒める。
3.しんなりしてきたら大葉にんにく醤油を少量加えてきのこ類に味をつける。
4.「1」のパスタと、大葉にんにく醤油を加えて全体に味が馴染むように炒めたら完成。

多分うちでは大葉にんにく醤油を大さじ7か8くらい入れてると思います。
途中までは数えてたんですが、味見しながら作ってるうちに忘れちゃいましたアップロードファイル
いつもおもうんですが、きのこのパスタには和風味が合いますねハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
大葉にんにく醤油のきのこパスタ
素敵なパスタ料理ですね

美味しそうです、

イノシシとれるのですか
すごいですね

料理法で美味しくいただけますよ
2008/07/10(木) 12:49:53 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
今夜はパスタ♪
ひめひめ家は今夜パスタの予定でーす。
今夜は「ぺペロンチーノ」。
でも、こういう和風もいいですよね~♪
基本的に和風好きなので、外食時にも和風パスタを注文しちゃうことが多いかもっ。
サッパリしているので、食べた後もいいですしねっ◎

ところで、本日、satoさんのレシピをアップさせてもらいました~。
以前こちらで紹介されていた「舞茸のクリーム煮」ですっ。
ダーリン、かなり気に入ってましたっv-238
もう何度も作ってますよー。
美味しいお料理、これからもいっぱい教えて下さいねっ!!!
2008/07/10(木) 21:17:57 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
ryuji_s1さん
うちは「ど」がつくほど田舎なんで、裏山でイノシシちゃんがとれちゃうんです(笑)
外で犬が吠えたらイノシシ登場の合図なんで猟師さんを呼んでバーン!です。
苦手なお肉なんですが、料理法によっては美味しく食べれるんですね~。
また勉強しなければ!
2008/07/12(土) 09:01:10 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
ありがとうございます♪
うちは多分ペペロンチーノが一番パスタでは作る回数が多いと思います。
なんと言っても簡単ですから(笑)
でも私はこういう和風なのも好きなんですよね~。

舞茸のクリーム煮を作っていただいたようで、ありがとうございます♪
無茶苦茶簡単なのに舞茸の味がしっかり出てておいしいんですよね~i-80
うちも2人とも好きな味なのでちょっと手抜きしたいときにはよく作っちゃいます(笑)
コクはちょっと落ちちゃいますが、カロリー&コストをおさえたいときはホイップを代用してま~す。
2008/07/12(土) 09:10:48 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
satoさん
イタリア米
お米が長いです

日本のお米のようにねばねばしません
芯が強い米です

リゾットに合います

ぜひお試しを

コメント有り難うございます
2008/07/12(土) 09:32:19 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
そういえばリゾットって料理もありましたね!
お米=日本のイメージが強いもので・・・・
リゾットなら色んなところで食べてるから、もしかしたらイタリア米も食べてたのかも???
一回炊かない粒の状態で見てみたいものです。
2008/07/13(日) 09:14:50 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
