料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
春巻きの皮-焼いて作る
          春巻きの皮1


材料
強力粉 50g
薄力粉 50g
水 150cc
塩 小さじ1/4

作り方
1.強力粉、薄力粉をふるってボールに入れ、塩を加える。
2.水を少しずつ加えながら、ダマができないように箸でかき混ぜる。
3.ラップをかけて冷蔵庫で1時間寝かせる。
4.フライパンに薄く油をひき、寝かせた生地を流しこんで薄く焼く。
5.自然にはがれてくる程度焼けたらフライパンからとって冷ます。

※「2」であまり勢いよく混ぜると泡ができてしまいます。できるだけ泡ができないように、且つダマもできないようにかき混ぜてください。
※焼くときに油を引きすぎるとキレイに焼けません。春巻きの皮は薄さ命(?)なので、頑張って薄く薄く焼いてください。


春巻きの皮というよりクレープみたい???
初めて作ったんですが、これで正しいのか私自身不安だったりしますアップロードファイル
実際料理に使ってみての食感はまずまずってところかな。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
