料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミスド風イーストリング
          ミスドハニーディップとシュガーレイズド


材料(7個分)
強力粉 80g
薄力粉 120g
砂糖 30g
バター 20g
溶き卵 20g
牛乳 100g
ドライイースト 4g
塩 2g
粉糖 適量
グレーズ 蜂蜜 15g
       粉糖 50g
       水 30g
       レモン汁 3g

作り方
1.強力粉、薄力粉をボウルに入れる。
2.砂糖とイーストを「1」の一ヶ所にまとめて入れ、そこにむかって人肌程度に温めた牛乳を注いでボウルの半分くらいをグルグルを混ぜる。
3.大体混ざったら粉全体をざっと混ぜ、溶き卵を加えてよく捏ねる。
4.粉っぽさがなくなってきたらバターと塩を加えてさらによく捏ねる。
5.生地がまとまったら表面が乾かないように濡れ布巾などをかぶせて2~2.5倍になるまで一次発酵させる。
6.ガス抜きをして分割後、濡れ布巾をしてベンチタイム10分~15分。
7.再度ガス抜きをして丸めたあと上から軽く押さえ、真ん中を丸いものでくり抜く。
8.「7」をクッキングシートの上にのせ、2倍になるまで二次発酵させる。
9.発酵させている間にグレーズの材料を全部鍋に入れ、とろみを感じる程度まで煮詰めておく。
10.160℃~170℃の油で表面が色づくまで揚げて、しっかりと油をきる。
11.「10」をグレーズに両面浸したらハニーディップの完成。
12.同じく「10」の両面に粉糖をまぶしてシュガーレイズドの完成。

※グレーズが冷えて固まってしまった場合は、再度熱を加えてあげると元にもどります。
※「8」でしっかりと二次発酵をさせてから揚げないとふわふわの食感にはなりません。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。