料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
蒟蒻ニラキムチ
          蒟蒻ニラキムチ


材料
糸蒟蒻 1袋
ニラ 1束
キムチ 適量
オイスターソース 大さじ2
塩 少々
胡椒 少々

作り方
1.糸蒟蒻とニラを食べやすい大きさに切っておく。
2.フライパンに胡麻油を熱し、軽く塩、胡椒をふって「1」を炒める。
3.大体火が通ったらキムチとオイスターソースを加え、味が馴染むように炒めたら完成。

今日は何から何まで手抜きと言いましょうか・・・・簡単な料理ばかりです汗とか
ほんとは麺類で作りたいところですが、ヘルシーに糸蒟蒻を使ってみました。
これでちょっとはカロリー減らないかな?と期待してるところではあるんですが、これ1品くらいじゃあんまり意味ないかなと開き直る部分もあり笑
糸蒟蒻と言えばご飯を炊くときに白滝を入れるといいってよく聞きませんか?
あれ、前に試してことあるんですけど、うちでは却下ですあちゃー
分量変えたり、味付けしたり、色々試してみたんですけど、ど~もいただけませんでしたアップロードファイル
白滝自体は嫌いじゃないし、口の中でご飯と一緒になるぶんには全然平気なんですが、ご飯と一緒に炊くとなぜか不味く感じてしまいます。
不味いと食欲落ちるけど逆にストレスがたまっていきそうなんで二度と作ることはないでしょうね苦笑い
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
