料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
牛肉のきんぴら
          牛肉のきんぴら


材料
牛肉(切り落とし) 200g
牛蒡 50g
人参 50g
ごま油 大さじ1
唐辛子 1本
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ3
味醂 大さじ1
酒 大さじ1

作り方
1.牛肉を食べやすい大きさに、牛蒡をささがきに、人参を千切りに、唐辛子を輪切りにそれぞれ切っておく。
2.フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒める。
3.肉の色が変わったら酒を加えて軽く炒め、牛蒡、人参、唐辛子も加えてさらに炒める。
4.全体に火が通れば醤油、砂糖、味醂を加えて味がしみ込むまで炒めたら完成。

きんぴらって何を使ってもできちゃいますが、お肉を使うとちょっと豪華・・・・かな笑
いつもはメイン料理にならない一品だけど今日はちょっとランクアップ!
たまにはこういうきんぴらもいいな~笑う

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
