料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
ヨーグルトゼリー
          ヨーグルトゼリー


材料(直径5cm程度の型5個分)
ヨーグルト(プレーン) 210g
ナタデココの缶詰 1缶
粉砂糖 5g
ゼラチン 6g
水 大さじ1

作り方
1.ゼラチンを水でふやかしておく。
2.ナタデココをシロップ(140g)とナタデココ(240g)にわけておく。
3.ヨーグルトに粉砂糖を加えて液体状になるまで泡だて器でよく混ぜておく。
4.鍋にシロップを入れ、沸騰直前まで温めたら火を止める。
5.ゼラチンを加えて予熱で完全に溶かしたら、「3」のヨーグルトを加えてよく混ぜる。
6.器にナタデココを入れ、「5」を静かに流しいれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成。

缶詰を冷蔵庫に常備してるんですが、シロップをそのまま飲むのも芸がない・・・・
もちろんそれはそれで美味しいんですけどねハート(赤)
プレーンタイプのヨーグルトって甘みが全然足らないので、混ぜてみたらどうだろう?って思ったのが発端です。
粉砂糖はなくてもOKなんで、甘みはほぼシロップのみって感じ。
だから使う缶詰によって違った味を楽しむことができちゃうヨーグルトゼリーなんです笑う

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
