料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
ポテト100%コロッケ
          ポテト100%コロッケ


材料
じゃが芋 大4個(500g)
砂糖 小さじ5
塩 小さじ1
胡椒 少々
ウェイパー 小さじ1
卵 1個
小麦粉 大さじ2
パン粉 大さじ6

作り方
1.じゃが芋を茹でてマッシャーなどで丁寧につぶす。
2.調味料全てを加えてよく混ぜる。
3.適当な大きさに丸めて小麦粉、卵、パン粉の順にまぶして揚げたら完成。

ほんとにじゃが芋しかないときのポテトコロッケです笑
好みの問題かも知れませんが、じゃが芋100%のときはじゃが芋の粒が感じられないくらいしっかりとやわらかくつぶしておいた方が美味しいと思います。
しっとりと水気を感じるくらいだとコロッケだけ食べてもパサパサせずにおやつのように食べれますハート(赤)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おやつ感覚♪
おやつみたいに食べられるっていうの、分かる気がしますっ。
小腹が空いた時に、揚げたてのコロッケ、美味しいですよね~。
そんなときに食べたい一品ですねー!!!
2008/06/09(月) 18:09:50 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
小さいコロッケ屋さん
小さいコロッケ屋さんが家の近くにあるんですが、そこの前を通るたびに「食べたい~!」って思っちゃいます。
揚げたてのコロッケをハフハフ言いながら食べるのって最高!
小腹がすいたときの1口目なんて何とも言えませんねi-80
2008/06/11(水) 11:45:27 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
