料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
キムチビーフン
          キムチビーフン


材料
ビーフン 80g
イカ(冷凍) 適量
タコ(冷凍) 適量
キャベツ 1/6玉
さつま揚げ 1袋
キムチの素 大さじ1
豆板醤 小さじ1
甜麺醤 小さじ1.5
ウェイパー 小さじ1/2
砂糖 小さじ1
熱湯 100cc
塩 少々

作り方
1.ビーフンをお湯で若干かために戻しておく。
2.熱湯にキムチの素、豆板醤、甜麺醤、ウェイパー、砂糖を入れて混ぜておく。
3.キャベツを千切り、さつま揚げを食べやすい大きさに切っておく。
4.フライパンに油を熱し、さつま揚げ、キャベツを炒める。
5.キャベツがしんなりしてきたらイカ、タコ、塩を加えてさらに炒める。
6.全体に火が通ったらビーフン、「2」を加えて全体に味が絡むように炒めたら完成。

かな~り何でもかんでも突っ込んでしまった処分料理です笑
結構辛めにできてるのでお茶お茶~って感じでしたね汗とか
ビーフンって選んで買わないと、今回使ったビーフンは表示時間の半分しかお湯につけてないのにやわらかいわ、ぶつぶつちぎれるわ、何とも使いにくいビーフンでした・・・・
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
