料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
舞茸のクリーム煮
          舞茸のクリーム煮


材料
鶏もも肉 1枚
舞茸 1パック
生クリーム 100cc
顆粒コンソメ 小さじ1/2
酒 大さじ1
バター 適量
塩 少々
黒胡椒 少々

作り方
1.鶏もも肉を一口大に切って塩、胡椒、酒をもみこみ、10分くらいそのままにしておく。
2.舞茸を適当な大きさに手でちぎっておく。
3.フライパンにバターを溶かし、鶏もも肉を皮目の方から焼いていく。
4.軽く焼き色が付いたら舞茸を加えてさらに炒める。
5.生クリーム、コンソメを加えて1、2分煮込んだら完成。

簡単に作れて濃厚な味がおいしい一品ですハート(赤)
クリームにも舞茸の味がしっかりついてるので、クリームと白米だけでも食べれちゃいそう笑う
忙しいとき、めんどくさいときには最高!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪試したい!!
これ、とっても美味しそうですね~。
ダーリンがクリーム系大好きなので、試してみたいです。
実はひめひめはあまりクリーム系は・・・でもこれは大好きな鶏肉と舞茸なので、食材でイケちゃいそう◎
2008/06/06(金) 21:26:02 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
おいしいですよ~♪
ひめひめさんはクリーム系苦手なんですね・・・・
調味料メインが生クリームだからどうだろ(笑)
でも舞茸の味がしっかりとうつってるので私としてはオススメです。
あまりにコテコテで気持ち悪いって思われたら、クリームと牛乳を8:2とか7:3くらいにするといいですよ。
5:5だとちょっと牛乳が強すぎるかも・・・・
2008/06/07(土) 08:42:48 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
