料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
牛スジ丼
          牛スジ丼


材料
牛スジ煮込み 200g
玉ねぎ 1/2玉
卵 3個
水 200cc
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
味醂 大さじ1

牛スジ煮込みはあまりものを使ってます。冷蔵庫で冷えて固まった状態です。

作り方
1.冷蔵庫で固まった牛スジ煮込みを温めずにそのまま大き目のみじん切りにする。
2.玉ねぎを薄切りにする。
3.鍋にみじん切りにした牛スジ煮込み、玉ねぎ、水、醤油、砂糖、味醂を入れて煮込む。
4.玉ねぎに透明感がでてきたら一旦火を止めておく。
5.食べる直前に温めなおして沸騰させ、ときほぐした卵を回しいれて好みの固さになるまで煮込む。
6.丼にご飯をよそい、「5」をかけたら完成。

牛スジ煮込みも今日で3日目・・・・さすがに飽きました汗とか
もともと今日は親子丼にする予定だったので似たようなものかな~と。
3日目だから牛スジそのものにも結構味がしみてて短時間でできちゃいます笑う
牛スジそのままでもいいんですけど今回は大きめに切ってたし、脂っぽい部分がグニュッてくると気持ち悪いので食べたときに牛スジっぽいというか、牛スジ独特のグニュッとした食感のある部分は特に小さく切ってみました。
カレーライスだと少々大きくても大丈夫なんですが、丼はちょっと・・・・
でも小さく切ることでグニュの部分も美味しく食べれました。
これでやっと完食~
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
