料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
ケンタッキー風フライドチキン
          フライドチキンケンタッキー


材料
手羽元 5本 (350g)
A 牛乳 100cc
  卵 20g
B 小麦粉 50g
  胡椒 小さじ1
  オールスパイス 小さじ1
  塩 大さじ1

作り方
1.AとBをそれぞれ混ぜておく。
2.鶏肉をA、B順にまぶす。
3.低温で10分くらいじっくりと中まで火を通し、高温で3分、色が変わるまで揚げたら完成。

オールスパイスがいい仕事してくれてますハート
KFCのフライドチキンは専用の圧力釜で最高185℃約15分間の高温高圧調理をしてるんだそうです指
スパイスも11種類ブレンドしてるそうですが、どちらも家では不可能ですよねアップロードファイル
「何味を目指して作った」ってことを言わずに食卓に出したんですが、「どう?」って訊いたら「おかずにはならない。ケンタッキーみたいだからおやつだね。」って言われちゃいました。
おかずを目指したわけじゃないんで、とりあえず成功グー!
こっちが何も言ってないのに「ケンタッキー」って言葉が出てきたんですもん。
オールスパイスがないときは他のスパイス系で代用できますが、完全に同じってわけにはいきません。
他の料理にも使うことができるんで、もしなかったら1つ買って試してみるといいですよ!
ケンタッキーファンなら絶対はまると思います笑う
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オールスパイス
へぇ~「オールスパイス」っていうのがあるんですね。
それは知りませんでした。。
見た感じ、ほんと、ケンタッキーみたいですよね♪
お家であの味が楽しめるとしたら、いいかも♪
ケンタッキーって時々「うっ、食べたい!」って思うことありますよねっ☆
2008/06/23(月) 19:53:56 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
たまに食べたいですね!
ケンタッキーで味を確かめるために買って食べてみたんですが、高いですよね!
同じ値段出したら手作りだと大量に食べれちゃいます(笑)
食べに行くより作った方が絶対お得i-80

うちはS&Bの赤い瓶に入ってるオールスパイスを使ってます。
ナツメグとかクローブみたいな香りがするので、そういうスパイス系があればそれで代用ができますよ。
2008/06/23(月) 23:44:03 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
