料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
牛筋カレー
          牛スジカレー


材料
牛筋(下処理済み) 200g
じゃが芋 小さいサイズ7個
玉ねぎ 1個
コーン 1缶
水 800cc
固形ブイヨン 2個
カレー粉 大さじ10
焼肉のタレ 大さじ2
蜂蜜 15g

作り方
1.下処理された牛筋を流水で洗う。
2.じゃが芋、玉ねぎを食べやすい大きさに切る。
3.圧力鍋に油を熱し、じゃが芋、玉ねぎを炒める。
4.「1」の牛筋、コーン、水、固形スープを入れ、沸騰したらアクをとる。
5.圧力鍋の蓋をし、15分ほど加圧する。
6.加圧後、自然放置で蒸気を抜き、カレー粉、焼肉のタレ、蜂蜜を加えてさらに15分ほど煮込んだら完成。

牛スジが中途半端に残った上に、じゃが芋をどうしても処分しなきゃいけなかったし、圧力鍋も使いたかったのでカレーにしてみました。
ただ、カレールウがなくて、家にあるのはカレー粉だけ・・・・
前にも書きましたが、私はカレーが苦手なのでこれが美味しいのかどうかがいまいち不明だったりします笑
だけどカレーに牛スジは悪くないと思うし、焼肉のタレを適当に入れてみたところ、ちょっと味が落ち着いたような気がします。
「焼肉のタレが入ってるの分かる?」って聞いても分からないって言われたくらいなので問題はないでしょう・・・・多分汗とか
目標(美味しいカレー)のさだまらない料理って味付けが難しいですねアップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
