料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
高野豆腐の唐揚げ
          高野豆腐の唐揚げ


材料

高野豆腐 30g
塩 少々
胡椒 少々
卵 1個
小麦粉 大さじ1
パン粉 適量

作り方
1.高野豆腐を水でやわらかく戻しておく。
2.高野豆腐の水気を軽く切ってから一口大に切る。
3.「2」に満遍なく小麦粉をまぶし、溶き卵、パン粉の順につける。
4.180℃の油で「3」を揚げ、軽く膨れてきたら油を切って皿に盛り付けて完成。

※高野豆腐は形が崩れにくいので「3」の小麦粉は袋の中に入れて振ると満遍なくまぶしやすいです。

高野豆腐は煮物にしがちですが、唐揚げにするとまた一味違った食感を楽しめます!
水気の絞り具合でしっとり感が違ってきますよ笑う
高野豆腐があっさりしてるので、食べるときははっきりした味の調味料を使うといいですね!
うちはこの前の焼き肉のタレを使いました。
この前はお肉に結構脂があったせいかタレの味が負けちゃってましたが、今日は高野豆腐に味付けがほとんどしてないので美味しく食べれましたハート(赤)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
