料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
モニター商品で焼き肉♪
          当選焼き肉のタレ1


鶏林のたれドットコムってサイトのモニター商品で焼き肉のタレ3本セットが当たりましたピース
まさか当たると思ってなかったので、当選通知のメールが届いたときにはビックリ!
でも3本も貰えば私達の性格上、どうしても「食べ比べ」がしたくなっちゃうんですよね~ハート
食べ比べするならやっぱり同じ条件が必要だと思うし、同じときに食べないと感じ方も色んな条件次第で変わってきたりますよね?
じゃあ! ってことで早速今夜焼き肉をすることに決定キラキラ
別に焼き肉のタレだから絶対焼き肉に使わなきゃいけないってことはないんですけど、食べ比べするならまずはノーマルな使い方、焼き肉で!って感じですね笑う

お肉は徒歩圏内でいつも買ってるので今日もそこへお買い物~太陽
何にしようか・・・・しばしニラメッコうーん
折角ならお肉の食べ比べもしたいから国産牛の焼肉用を3種類、黒毛和牛の焼肉用1種類に決定。
でもその下に美味しそうな村沢牛のサーロインとヒレもあったのでこれもちょっと食べたいかも・・・・
かなりかなり悩んでたら店員さんから、なんとヒレを2,000円も割引してくれるって一言がえぇ
当然お買い上げ~(思いっきり衝動買いですね汗とか)

というわけで今夜の食卓はこんな感じになりました。
当選焼き肉のタレ2

まず真っ先に焼いてるのは国産牛の焼肉用ミスジです。
焼肉用のお肉の中ではこれが一番美味しかった~笑う
でも今日の食べ比べメインは「タレ」なので・・・・・まずは2人とも甘党なので甘口から。
んん~・・・・甘いことは確かに甘いんだけど味が薄い。
甘党の人って私達に限らずなんですけど、結構味がはっきりしてる方が好きな人、多くありませんか?
甘いかも?じゃなくて甘い!ってはっきり分かる方が好きでしょ?
そういう意味ではちょっと薄すぎるかなぁ・・・・苦笑い
全然とろみがなくて、液体って感じなのでお肉に脂がたっぷりのってると、お肉の味の方が勝っちゃいますね。
だけどキャベツを焼いてつけて食べたらよく絡んで美味しかったですハート(赤)
次は辛口。
辛口は・・・・辛い´д`トホホ汗とか
激辛じゃあないんだけど、普段甘口しか食べない甘党の2人にはちょっと不評でした。
辛いものも好きなんだけど、焼き肉には甘いタレの方が好きOK
ラスト1本は黒こしょうしょうゆ味。
これは一番焼き肉に合いますねキラキラ
辛くなく、どちらかといえば甘みを感じるくらいなんだけど甘口よりはしっかりとお肉に絡んで、ご飯と一緒に食べても十分味を感じることができるタレでした。
全体的にこのお店のタレはどろ~っとしたタイプじゃなくて、サラッとしてるみたいです。
うちでいつも買うタレはどろ~っとしたものばかりなので3本ともあっさり食べれて、焼き肉なんだけどコテコテっていうのを感じない、さっぱり食べたい人にはオススメかな~って思いました。
残りは何に使おうかな~笑う
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございますっ!!
satoさん、おめでとー!!
satoさんは食品関係の懸賞に強いですよね。
主婦としては絶対的に嬉しいわよねっ。
あー、記事を読んでいたら、焼肉したくなりました(笑)
それにしても2000円の割引ってスゴイ!!!
2008/05/26(月) 12:06:49 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
ありがとうございます!
食品系は今年は結構当たってますね。
去年はさっぱりでしたが・・・・

2,000円って大きいでしょ?
私も嬉しくて思わず帰ってきてから報告メール送っちゃいました(笑)
2008/05/29(木) 13:46:59 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
