料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
天かす豆腐
          天かす豆腐


材料
絹ごし豆腐 1丁
天かす 大さじ3
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 大さじ2
ラー油 適量

作り方
1.豆腐を水切りしておく。
2.フライパンに天かすを入れて、乾煎り(からいり)する。
3.しっかりと水切りをした豆腐をサイコロ状に切って「2」のフライパンに入れる。
4.さっと混ぜてから醤油、酒、砂糖、ラー油を加えて全体を軽く炒め合わせたら完成。

※ラー油はピリカラさが欲しくて入れてます。辛いのが苦手な人はいれなくてもOKです。

豆腐の水切りさえしてしまえばあっというまの一品。
だけど水切りなしでもできちゃうので、「本当に時間がない!」「水切りすらめんどう」って人はそのままどうぞ笑う
私は絹ごしが好きなので絹ごしを使いますが、あんまりやわらかすぎるお豆腐を使っちゃうと炒め合わせてるときにグチャグチャになるので注意してくださいね。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
