料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
鶏肉のコーンフレーク唐揚げ
          唐揚げコーンフレーク


材料
鶏もも肉 1枚
コーンフレーク 60g
片栗粉 小さじ1/2
米粉 小さじ2
下味調味料 ニンニク 小さじ1/4(すりおろし)
        生姜 小さじ1/2(すりおろし)
        醤油 小さじ1.5
        酒 小さじ1.5
        塩 少々
        胡椒 少々
        
作り方
1.下味調味料を全部合わせておく。
2.鶏もも肉を適当な大きさに切り、「1」の調味料の中に30分~1時間程度つけておく。
3.片栗粉と米粉を合わせたものを加えてよく揉みこむ。
4.コーンフレークをビニール袋などに入れて砕き、「3」の鶏肉にまぶす。
5.160℃で揚げたあと、180℃で二度揚げしたら完成。

コーンフレークをまぶすとカリッカリに揚がります!
外カリの唐揚げが好きな人は是非一度試してみるといいですよ指
コーンフレークって甘いタイプのものがあると思いますが、あれを使うとちょっとお菓子っぽくなるので「ご飯のおかず」にするなら甘くないタイプの方がいいかも。
もしくは甘いタイプのものを使ってあとからタレを絡めるとか・・・・
私はノーマルのコーンフレークに甘辛いタレが一番好きですハート(赤)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コーンフレーク、使ったことないんですよー。
あー、分かります分かります!
コーンフレークを使うと表面がカリカリになりますよね~♪
でもひめひめ家では使ったことがないんです・・。
実は「コーンフレーク」自体を買うことがないものでっ(汗)
最近は牛乳を飲まないひめひめ。
なので「コーンフレークに牛乳をかけて朝食を~♪」ってこともしないですし。
子供の頃は甘いコーンフレークに牛乳をかけて食べたりしてたんですけどね~。
2008/05/21(水) 00:58:54 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
おやつです
うちはコーンフレーク買ってもご飯になる前におやつ代わりで食べちゃいます。
全然お腹いっぱいにならないんですけど・・・・コーンフレークってお腹膨れるもの????
いまだに疑問だったりします(笑)

唐揚げをカラッと揚げるのが難しいなぁってときはこれに限ります!
あとはよっぽど変なお肉を使わない限りは外カリ、中ジューシーですもんね。
2008/05/21(水) 09:38:00 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
