料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
チーズマヨドレッシングのサラダ
          チーズマヨサラダ


材料
胡瓜 1本
レタス 3枚
トマト 5個
塩 少々
ドレッシング マヨネーズ 大さじ2
        クリームチーズ 40g
        酢 大さじ2
        レモン果汁 少々
        塩 少々
        黒胡椒 少々

作り方
1.ドレッシングの材料をよく混ぜておく。
2.胡瓜を蛇腹切りにし、塩を振りかけて板ずりし、水で洗って水気をよく切る。
3.「2」を1cm程度の厚みに切る。
4.レタスを洗い食べやすい大きさに切ったら水気をしっかりと切っておく。
5.胡瓜とレタスを「1」のドレッシングであえたら完成。

冷蔵庫にクリームチーズが沢山あったんで最初は小さく切って入れようかな~って思ってたんですが、なんとなくソースにしたくなって急遽変更。
シーザーサラダみたいな味で、お酢とかレモン果汁とか沢山入ってる割には酸味が抑えられてて美味しかったですハート(赤)
これから暑くなってくると、後味的にすっきりしたものが食べたくなりますね!
このドレッシングも酸味中心でさっぱりですが、チーズを増やしすぎると後味コッテリになっちゃいます苦笑い

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
