料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
無角牛で焼き肉
       無角


先日のGWにネットで注文してた無角牛が届きました。
もうGW中に実家で味見しちゃったんだけど・・・・ま、いっかということで笑
もともとカタモモのこういうセットだったんですが、450gずつって思ったより多かったです。
写真はお肉しか撮ってませんが、当然野菜も焼いてるのでトータルすると結構な量かも。

最初はそれぞれお肉だけを焼いてみました。
無角.

スライスの方が結構でかかったんですが、切らずに焼いたらどんな感じかな~と思って焼いたら・・・・ホットプレート全面に広がるサイズでしたえぇ
食べた感想はGWと似たようなものでやっぱりカルビはかたい!
スライスの方はあまり火を通さなければ赤身のわりにはやわらかいなとは思いますが、ちょっと火を通しすぎるとこの厚みでこのかたさ?ってくらい食感が変わります。
どちらもお肉の味としては全然問題ないけど歯の悪い私にはかたさがちょっと・・・・って感じかなうーん

でも無角牛って思ったより簡単に買えちゃいましたが、頭数が少ないのはほんとなのかも。(誰も嘘はついてないと思うけど汗とか
パックの左上にシールが貼ってありますよね?
あの下の白い部分には「固体識別番号」って10桁の番号が書いてあります。
2つとも同じ番号だったんで、きっと同じ牛ちゃんのお肉だったんでしょうね~。
見ても分かるとおり、ほんとに赤身が多いお肉なので脂身カットで食べたい人にはオススメです指
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
