料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
GWも終わりました
2日の夜から一般道路で実家まで帰省してきました。
手土産はカステラ2種類(抹茶とノーマル)です。
長崎カステラ2種


到着したのは4日の16時頃、特別混むようなところもなく、ほぼ予定通りの時間ですzoomzoom001
天気もよくて、いいドライブ日和って感じでした。
着いたのは4日の夕方ですが、翌日5日の夕方にはもう帰って来る予定にしてたので、実家にいれる時間は丸1日のみ。
この間でできることってちょっとしかないんですよね~うーん

帰った当日の夕ご飯は私達が作るってことで、庭で焼き肉をしました。
実家焼き肉

「無角牛」って聞いたことありますか?
和牛って「黒毛和種・褐色和種・日本短角和種・無角和種」の4種類しかないそうなんですが、日本の和牛の90%は黒毛和種なんだそうです本
確かにお店に行くと「黒毛和牛」って表示は見ますが、他のはあまり記憶にありませんね・・・・
”幻”ってくらいだから、さぞかしお値段もするんだろうな~って思ってたら「おや?”幻”を試すにはお手頃価格?」って感じのお値段でした。
もちろん部位によってはいいお値段のところもありましたが笑
とりあえず「部位によっては」の部分も混ぜつつ、何種類か買ってみました。
赤身の多いお肉で、一般的な焼き肉屋さんで「やわらかいね~」って言って食べるようなお肉よりはかたかったです。
みんなの意見としては「豚肉が一番美味しいね!」・・・・ま、”幻”は試せただけでOKということにしときましょう苦笑い

GWと言えば「端午の節句」が重なります。
実家には妹の子供が2人(女の子と男の子)がいるので、何かそれらしいことしてあげなきゃなぁ~と思って、翌日には「鯉のぼりいなり」を夜のご飯用に作ってみました。
鯉のぼり稲荷

食べる頃には私達はもういないので食べてるのを直接見ることはできませんでしたが、あとで電話で聞いたら「いつもはいなり寿司食べないのに喜んで食べてた」ってことでした。
バタバタした帰省でしたが、ほぼ1年ぶりの帰省なんで色んなことを含めて楽しかったです笑う
パソコンのネットもつながらないような田舎ですが、何もないなりの楽しさっていうのがあります。
でも「住む」って考えると・・・・やっぱり不便な場所ですね汗とか
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
帰省お疲れ様でした。
satoさん、帰省お疲れ様でした。
ゆっくり、は出来なかったみたいですね。
でもご実家はホッとする場所ではないですか?
時々は帰って元気なお顔、見せてあげないとねっ。

こいのぼりいなり、すっごく可愛いです!!
写真見て、かわいいー♪って声出しちゃいました(笑)
どんな子供でも(ひめひめのような大の大人でも)絶対にコレ見たら喜びますって!!
2008/05/07(水) 21:08:26 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
ただいまです
バタバタしてても楽しいのはやっぱり家族だからでしょうね~。
なかなか帰る機会がないので、今回は久々に長期休暇って感じのGWになりました。

私もこういう可愛い系の料理は大好きです。
見ただけで食べてみたい!って気になっちゃいます。
大人でもそう思うんだから子供ならもっと喜んでくれるはず!
ほんとの鯉のぼりは買ってあげられないけど、これくらいならね(笑)
2008/05/08(木) 18:49:04 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちゃきがペットリンクを運んでくれました。
2008/05/07(水) 18:04:00 | ☆夢日和☆
